三国志真戦blog

個人的な記録のためのブログなので参考にならないかも

いざ開幕!(Day 1)

こんにちは!ななしです。
本日より三国志真戦デビューします〜。

このゲームは毎週火曜日、土曜日に新しいサーバーがオープンするみたいで(24年2月20日現在)、このゲームをやろうと決めたのが日曜日だったので、日曜・月曜はYoutubeなどで予習していよいよスタートです!

*ちなみに火曜日・土曜日からじゃないとゲームができない訳ではないみたいです!ただ私はみんなが始めて数日経ったサーバーでスタートするのは、スタート時点で差がありそうだったので、火曜日まで待ちました。

 

てな訳で、S397「弱肉強食」でスタートです。(サーバー名が気になる...)

 

このゲームはスタートダッシュと言って、ゲームスタートから48時間は通常よりもサクサク土地の開拓が出来たりするみたいなので、みんなこの48時間は大忙しみたいです。私も頑張るぞーってことでガチャをひいたら...

なんとスタートダッシュでかなり活躍できるとの噂の夏侯惇ニキが👏👏👏

この夏侯惇ニキ、通常スタートダッシュ時は2武将で土地開拓をして行くみたいなのですが、ニキは単騎で土地開拓できるみたいなんです!

と言うのもニキの能力は相手の攻撃を受けた際にカウンターをする能力みたいで、2武将で戦うと、もう一方の武将に攻撃が集中すると能力を発揮できないので、敢えての単騎駆けみたいです。

いざキニ出陣ってことで、どんどん土地開拓を進めて行きます。

レベル3の土地も余裕!

そして引き分けを挟んでレベル4の土地も攻略!ニキ素晴らしい👏

 

その後、レベル上げをしてニキのレベルが20になったタイミングでレベル5の土地に挑戦!

(´•̥ω•̥`) レベル5強すぎん?

今日はこれにて終了...