三国志真戦blog

個人的な記録のためのブログなので参考にならないかも

レベル6の土地が取れる気せん!(Day3)

こんばんは!ななしです。

朝起きて通勤中に土地開拓じゃーと意気込んで、レベル5の土地に突っ込んだところ...

大打撃😭 ニキ以外重症に... こんな状態じゃレベル6の土地は当分無理だってことで、今日は建築デーと位置付けて、君主殿のレベルを7に上げることを最優先にして動くことにしました。

と言うのも君主殿がレベル7になると部隊に彼を迎え入れることができるのです!

凛々しい眉毛をお持ちの郭淮くん!同盟チャットなどで、このゲームの経験者さんたちがこの武将は星4でもかなり強いと仰っていたので、私の部隊は魏の武将2人なので、親和性もあるのでは?と思い、迎え入れることにしました。

 

なので午前中は、屯田したり、屯田したり、屯田したりと。資源を集めることしかしてない間に初心者期間は終了!個人的には初心者期間=農業や建築の期間って感じかな?って思いました。

 

そして夜... 君主殿も無事にレベル7になったので、郭淮くんのレベル上げをと思ったら、リアルで飲み会だったので帰宅後即寝...